ページ

2010年2月18日木曜日

日常生活…

に戻りました。家族以外のお客様が1週間滞在するのは始めての経験で、しかももちろん英語の生活だったのでなかなか苦労しましたが、楽しい日々を過ごしました。ダンナ様も久しぶりの友人と普通の英語を使い会話した数日は,とても楽しい非日常だったと思います。私も、楽しくおしゃべりをしてくれる奥さんや、日本人にはないユーモアを持っている女の子2人の子供達には何度も笑わせてもらいました。子供達の流暢な英語に感心させられ(日常使っている言語なので2人には当然のことなのだと思いますが)、私も,たどたどしい会話ながら一緒に会話を楽しみたいといろいろ考えながらも英語を使った会話を楽しみましたよ。
 雪が見たいというのがメインの目的だったので、少し遠出をして那須塩原にも2泊しました。安い所がよいというので、家のダンナ様といろいろ探していたところ、今年15周年を迎えると言うホテル エピナール那須で朝食のみのコースで、2人滞在で一人当たり8000円ちょっと。おいしいバイキングの朝食と広い温泉、部屋も10畳の畳の部屋は,ベランダがあり大きな窓から外の景色を眺められると言う部屋でとても満足!!私は,お客様を迎えるための準備で疲れてしまったのか,詰めが甘く迎える日の前日に急に喉が痛くなり夕方には熱も出て来て体調が万全ではない状態だったのでとても楽しみにしていた温泉にも入れず、是非また来たい!!という場所でした。キャンプ場もあり,アウトドアが大好きな私達には,春夏も訪れてみたい場所となりましたよ!
 文化や習慣の違いもあり戸惑うこともありましたが、とても楽しい思い出がまた増えました。日常に浸っている間もなく、2週間後に出発のオーストラリア行きの準備もしなければなりませんが、ひとまず週末くらいまでは、少しリラックスしたり、洗濯したり、お天気がよくなることを待ってお客様の布団を干したり…マーケットのための手作りもできるかな。

0 件のコメント: