ページ

2012年1月24日火曜日

わーい♪

 写真とは全く関係ありませんが(^_^;)、つくばに今年始めての雪が降りました!!子供のように喜んでおります♪
 つくばに来てからすっかり軽い引きこもり(と言ってもミシンがやりたいがためなのですが…)になっている私は、本当に用事がない限りほとんど外に出ません。今日は、もちろん用事もあったのですが、軽くお散歩♪お天気の日の雪の景色や空気がとても好きです。
ちょうど一番暖かくなっている時間なので、木に積もった雪が溶けてポタポタ頭に落ちてきていたのですが、嬉しくて一人でニヤニヤ…これが毎日なら煩わしさに変わるのかもしれませんが、こちらでは年に一度味わえるか味わえないかとなると、喜びに変わるから不思議ですね。やっぱり冬は雪が恋しくなります。
 さて寝込む前に作っていた子供服100センチサイズのブラウスです。左側のエメラルドグリーンというか深緑と言うか…このグリーンは一目惚れをして子供服用にと数年前に買った布。しかも最後の1mでなかなかはさみを入れることができませんでしたが、このパターンならと形にしてみました。女の子色で作る女の子服ももちろん大好きですが、男の子色であえて作る女の子服は、活発ながらも女の子らしさを残す、そんなことを意識しながら作りたくなります。

0 件のコメント: