ページ

2012年1月19日木曜日

ダメージ…

 すっかり寝込んでいました。あれから一週間、ようやくまともに起き上がっていられるようになったり、こうしてパソコンに向かうこともできるようになりました。
 前回アップをした後、熱が急に上がり、そのまま布団に潜り込み、38℃までしか計れないうちの唯一の体温計が水銀の婦人体温計(^_^;)それが振り切ってしまい…あまりの辛さにその日のうちに病院へ…
「何らかのウイルスに感染していますね」と5日分の解熱剤を渡され朦朧としながら帰ってきました。
 とにかく喉の痛み、頭痛、熱、背中が痛い、全身的なだるさ…風邪だと思っていましたが、今考えるとインフルエンザ??のような症状です。私の症状からだろうと思っていましたが、風邪薬ではなく、解熱剤を渡されたあたりも…今更ですが、とにかくだるくて、少し良くなったかな?といつも通りに生活しようとすると、また熱が出たり朝起きた後の言いようのない体の重さにまた横になる…を繰り返していました。風邪にしろインフルエンザにしろ、体を回復させる強壮剤入の風邪薬よりも、十分に静養を取り自分の力で回復するのにこんなに時間がかかるとは、年のせいなのかなんなのか…
とにかく久しぶりの風邪、久しぶりの高熱にすっかり「このまま、回復せずに寝込むんじゃないだろうか…」とさえ思う程弱気にさせられました(^_^;)
 未だに、鼻が出たり、乾燥がひどく喉が異常に乾き痛みが残っているので、無理は禁物のようです。皆さんも、本当にお気をつけ下さい。
 そんな体調がひどい状態の時に、ダンナ様のお友達が出産祝いのお礼にとかわいいお菓子と山形名産の「だだちゃ豆」の炊き込みご飯のもとを送ってくれて、本当に助かりました。食欲がない時に、味付けのご飯と甘みの強いお豆のご飯は本当においしかったです。本当にありがとうございました!

0 件のコメント: