ページ

2012年6月14日木曜日

思い出したように…

北海道に来る直前に、つくばの植物園でちょうどクレマチスの公開をしていたので行ってきました。クレマチスは私の好きな花の1つで、庭があるなら是非育ててみたい花。
クレマチスと一言で言っても、色や形、本当にたくさんの種類がありびっくりしました。クレマチスの花が好きでも、いつも花に見とれて、今までどんな風に生えているかちゃんと見たことがなかったのですが、しっかりした茎や枝ではなく、かなり繊細なツルがのびる感じで、花を保つにはフェンスで保持されているものが多く、お手入れが難しいとされる理由がわかりました。
園内は結構広くて、ゆっくり見るにはもっと余裕をもって行くべきだなと改めて思いました(^_^;)

0 件のコメント: