ページ

2010年6月14日月曜日

楽しかった♪…

 昨日は午前中少しゆっくりしつつも、帰る前にもう一度元町へ…(^-^)
 何か目的があるわけではないのですが、このベイエリアを歩くだけで幸せな気持ちになります♪大学時代にも、気分がいい時にも、落ち込んだ時にも、よくチャリンコでここまで来てブラブラしたものです。
 その時から較べると、この辺りは以前よりももっと観光地化して、海産物のお土産屋さんやレストランが増え、すっかり小綺麗になってしまいました。ちょっぴり寂しい気もします。
 でも相変わらず、昔は郵便局だったという水色の建物のレストラン&夜はバーになる「California baby」が健在で、そこの十八番のシスコライスというメニューもまだある様子で、少し安心しました。今回は「ラッキー ピエロ」三昧で食べませんでしたが、次回訪れた時の楽しみにしたいなと思ってます。
 ギリギリまで粘って後ろ髪引かれる気持ちで元町を後にし、函館駅へ。来た時の高揚感と違い、まだ昼なのに夕暮れの少し悲しい気分でJRに乗りました。悲しい気分に浸りながらも、3泊ではしゃいでやりすぎた疲れと眠気には勝てず、振り子に大きく揺られる度に頭がガクッと落ちて目は覚めたものの、帰路はグッスリ....ZZzz
また行くぞー☆彡

0 件のコメント: