ページ

2010年6月10日木曜日

気分転換に函館へ…

 来ちゃいました\(^O^)/
函館は、大学4年間過ごした場所で、第2の故郷並みに大好きな街です。ダンナ様にねだって大体年に一度は、5月のキャンプ初めで来ることが多いです。1人でここに来るのは卒業以来初めて。
 親元を離れて、初めて自分なりに、いろいろな場面に出くわしそれなりに決断を迫られることを経験したり、牡蠣に当たって死ぬかと思うような体験をして友達に助けてもらったり…もちろんハメを外して楽しい経験をたくさんしました(^-^)そんな場所だから思い入れもたくさんで、ここに来るとすごくウキウキした気持ちになるし、同時に懐かしくて安らぎも感じるのです。 だからこそ気分転換の場所はやはり函館で、それは私にはステキなご褒美なんです。私のわがままで北海道での治療をさせてもらい、その上、勝手にご褒美?1人旅をして申し訳ないなーと思いつつ「今の私には必要なお薬♪」と自分に言い聞かせています。
さて、今日泊まるホテルは「HOTEL CHOCOLAT HAKODATE」 と言う、小さいけどとてもかわいらしいホテルです。たまに函館に来た時に気になっていたのですが、繁忙期はお値段が良かったり、函館ならと温泉ホテルにしたりすることが多かったので今まで利用したことはありません。大きな会社のホテルとは違いますし、すごく新しいわけではありません。でもとっても清潔で落ち着いた雰囲気の内装やシングで入った瞬間に好きになりました。しかも桜の時期を過ぎた繁忙期ではない平日からの3泊だったためか、アップグレードで、私一人にツインのとってもひろーいお部屋なんです!!しかも、私がすごく気に入ったのはスリッパです。人がはいたものには抵抗があり、特にビジネスホテルでは靴で部屋を歩き回っています。小さくできるスリッパを買おうと思っていた矢先にお持ち帰りができるスリッパなんです!!エコじゃないかもしれませんが私は持ち帰ってもちろん次のホテル生活に使うつもりです♪気になった方は函館に行った際にお試しあれ♪ 今回は平日朝食がついて5000円、土曜日が6500円と、この値段でこの清潔感と雰囲気と広
さは言うことありません。もちろん私の個人的な意見です。治療のためにかなりお安いホテルにもいくつか泊まりましたが、部屋はまだ我慢できてもトイレ&バスが汚いと、それだけでかなりガッカリですよね(^_^;)
 治療開始&気分転換には本当に「ご褒美」的なステキなホテルで大満足ですo(^-^)o
 ダンナ様には、歩くのが大好きな私はついついやりすぎていつも後で痛い目にあうのを知っているので「やりすぎないように!!目的分かってる?」と聞かれ「はい、治療のためのリラックスです…」と目的を再確認させられました(^_^;)明日はやりすぎないように、ほどほど?に散策を楽しみます♪

0 件のコメント: