リセットで、つくばに戻ってきています。いろいろな痛みに悩まされ不安になった一ヶ月でしたが、ダンナ様の元に戻り、気持ちも体調も元に戻してまた北海道に戻る予定です。
先の見えない気の遠くなるような道のりで、いつももうこんな辛いこと最後にしたい…とも考えてしまいますが、もっと頑張っている人の話とその人の顔を思い出しながら、また、気持ちを奮い立たせることの繰り返しです。
そのためには、やっぱり私の相棒「イノヴィス」ちゃん(ミシン^−^;)に頑張ってもらわなければなりません!!旭川に置いてある一代目の「イノヴィス」ちゃんは、今年の11月頃で丸6年、7年目を迎えるお年になりました。まだまだ現役ですが、つい先日使っていると、今まで聞いたことのない悲鳴がミシンの中の方から…どうやら、私が開けることも触ることもできない部分で油が切れているような苦しい音がするのです。修理に出すにも発送したり修理費や部品交換などを考えるとそれほど安くありません。かといってわざわざ旭川に帰る時のためだけに、新しいのを買う程余裕も理由もないし…“悲鳴”とつき合いながら製作するしかないのですが、次回の時の状態でまた考えたいなと思います。
写真は、以前作った物をリフォームしてみました。もとの形の写真を撮るのを忘れましたが、同じ布で襟ぐり始末して前開き部分をボタンで留める形。もう一つ違う位置にボタンがあり、ボタン位置を変えることで襟開きの大きさも変えられる形でした。色合いが似ていてかわいいリバティのバイヤスが見つかったので、リボンで結ぶ形にしてみました。柔らかく肌触りのよいリネン100%で薄紫のようなピンクのようななんとも言えない大人の女性が好きそうな色です。
0 件のコメント:
コメントを投稿