ページ

2012年9月14日金曜日

花柄…

 まだまだ暑さの残るつくば。花柄の半袖ブラウスを作ってみました。自分ではなかなか着なくなった花柄ですが、やはり女性として花柄の布を見ると、ついつい買ってしまいます。基本的に無地に、少し変わったデザインが入ったお洋服が好きなのは今も変わりませんが、まだ自分で作らなかった頃は、大柄な花模様の入ったワンピースやスカートなど着ていた頃もありました。その頃は顔や体型も負けていませんでしたが、今箱の崩れた体型やぼやけた顔では対応不可能です(^_^;)

 それでも懲りずに買ってしまう花柄。色違いで少しアジアンな雰囲気の花模様が入った、これまた大人の女性が好きそうな色合いの布です。出来上がって色違いで見るとまたかわいさ倍増♪下の茶色のリボンにした方は、腕周りが若干細く、上の方は腕周りに余裕を持たせてみました。どちらも色合いのよさがありこれからまだ少しの間活躍できそうなブラウスに仕上がりました。 

0 件のコメント: