ページ

2012年7月4日水曜日

快晴…!

北海道から、いきなりダンナ様の出張先の下田に来ちゃいました!
来週から勉強のためにオーストラリアに2週間帰ってしまうので、もしこの機会を逃すと、また1〜2ヶ月会えない可能性があるからです。
今回は最初から薬が合わなかったのか、最後まで全く期待ができなかったので結果を待たず、羽田行きに乗ってしまいました。結果を知ったのは羽田空港で…私は最初から諦めていたのに、小さな命は全く諦めずに頑張っていました。そんな小さな命から大事なことを教えられました。まだまだたくさんあるステップの1つを上がっただけに過ぎませんが、とにかく私も前向きに頑張ります!
そしてブラブラしていた下田でも一期一会。奥様を10年前に無くされた方が日本一周の一人旅中…ご本人も二年前に肺ガンを宣告され、手術を拒み薬だけを飲まれていたそうです。それでも、好きな旅をして気持ちだけは前向きに生きていたら、ガンがなくなったとか!!その方曰く、「気持ちが大事、毎日前向きに楽しく生きること」が大事だと。シンプルな言葉だし言うのは簡単ですが、いろいろご経験された方の言葉には説得力と重みがあります。
私も治療の度に一喜一憂して、毎回立て直す努力にも限界があります。悪い結果が続きにすっかり諦めモードでしたが、今回は、「小さな奇跡」と旅の出会いでまた、違う気持ちが芽生えた気がします。長旅大変だったけど、やっぱり下田に来て良かった!

0 件のコメント: