ページ

2011年11月16日水曜日

とうとう…!!

 新しいミシンを買ってしまいましたp(>v<)q
 一代目は、同じブラザーミシンの基本的な機能で、糸カセットでポンと押せば糸通しが一度にできると言う当時は画期的(と言うか単に糸掛けの手間を省きたい私にはちょうど良かったのです)なミシンです。値段も一代目にすると、働いていた私には手に入りやすい値段でした。かなり酷使されて、早々に壊れていた所がチラホラ…糸カセットの閉める所が折れたり、一度でできるを売りにしていたはずの糸掛けも手でやっていたり、地厚の物は一代目君がかなり悲鳴を上げるなど…
 普通の布を縫う分には全く問題がなかったので大事に使っていたのですが、手でボタン操作する時に必ずハイピッチな「ピッ!」という音がすごく気になっていました。フットコントローラーを使うとスタートと停止につていは軽減されるのですが、返し縫い、終了する時の自動糸切りや針の上げ下げなどは必ず音が出るので、壁の薄いここに越してからは特に気になり、大好きなミシンを止めようかと思ったことも…
 そんな私をダンナ様のご両親が不憫に思ったのか、今夏日本にいらした時に、「(いつか購入したいと思っていた)ロックミシンでも、今悩んでいるなら好きなミシンでも買いなさい」と、一緒に遊びにきたお友達と一緒にお金を出してくださったのです。まだ使えるのに新しい物を買うことにためらっていた私の背中を押してくれるきっかけを作ってくれたので、音が消せる物が第一条件で探し、少しグレードや機能をあげて、おこずかいを足して購入に至ったという訳です。
 電子音だけではなく、縫う音もかなり静かで本当に感激です♪二台目君も大事に、音を気にせず製作に励みたいと思います♪

0 件のコメント: