ページ

2011年11月14日月曜日

手と言えば…

 最近、朝晩冷え込んで水が冷たくなったり空気が乾いたり、手も乾燥しやすくなってきています。
 千歳空港がリニューアルされてお店が増えて時間つぶしも楽しくなりました。海鮮物やスイーツなどの食べ物が比較的多い中、富良野の『富田ファーム』さんがお店を出されていて、ラベンダーの商品と一緒に並ぶのが、道内の手作り作家さんの商品や木やガラスなどを使った道内の特産品も置いてあります。
 搭乗の時間が迫る中、ついつい足が止まるのがコスメ関係…いい香りに弱い私は、この「LAUREL」さんのヴァーベナのハンドクリームサンプルを手に塗った瞬間に心が決まってしまいました!ローズの香りももちろん定番で好きなのですが、柑橘系の香りは気持ちを明るくさせてくれるので気に入っています。
 時間がなかったので最初は香りだけで購入してきたのですが、何度か使っていると、そのさらっとした、だけどしっとりする使い心地にまた好きになってしまいました。いくら知名度がある物でもいつまでもべたべたするハンドクリームは二度手が出ることはありません。
 お恥ずかしいことに、道内で作られているこの製品のことは全く知らず、使ってみてよさを知りました。この他にもヘアケア、スキンケア、アロマなど、道内や関東エリアの店舗だけではなく、ネットでも販売しています。他の商品も使ってみたいなと思っています♪
 昆布などを使った北海道らしい製品もあります。一度試してみては♪

0 件のコメント: