ページ

2009年2月9日月曜日

久しぶりに…

ミシンに向かいました。あと少しで完成なので、写真は完成してから載せます。ダンナ様は、英語教師の正規雇用?(今的にいうと)を去年の四月に辞め、自分のやりたい仕事を…と同じ所でパート状態で働いています。そうなると、10万単位でお給料が下がり、お恥ずかしながら本当にぎりぎりの生活をしております。彼のやりたかった仕事の雑誌作りも一度は形にしたのですが、不況の世の中、なかなか広告が集まらず、2号はもはや断念…三足目のわらじは、英語の文章の校正です。これも、結構時間がかかる割には、大きな収入にはつながりません。しかも、こちらもフリーでやっているので、仕事がいつ来るかわからないのでとても不安定です。そして逆にいうと今月のように、来る時は突然何個も来て、3〜4日程度が締め切りでやってくれと来るのです。知り合いの紹介で今月は、別の会社から単発の校正が来ていたので、先週は、ほとんど寝ていない日もありました。こういうのって、まんべんなく来てくれるといいのですが、なかなかそうもいかないものですね(^_^;)手伝ってあげられればよいのですが、そうもいかないので、そういう時は、私もミシンに没頭しています。久しぶりによく眠れたし、集中して進められましたよ。

0 件のコメント: