ページ

2009年2月5日木曜日

自分に…


花を買ってきました。ちょっと元気のない私に、大好きなラナンキュラスの花を…術後からずっと経過観察をしていた7センチ程の多分水泡だと思われていた所が、去年末、いきそびれていた経過観察に行くと半年で10センチ程に成長していました。前回の手術で癒着が起こりそこに水がたまったのではないかと言われていました。血液の固まりではなく、水だと思われていたし、小さくなったこともあったのであまり深く考えていなかったのですが、ドクターが大きさに驚き、検査結果によっては手術と言う話が出てきました。総合病院にいた時にお世話になっていたドクターが手稲で開業し、一時間かけて定期的に通っています。小さなクリニックなので大掛かりな検査器具がなく、街中でMRI検査を行いフィルムを持参して病院に渡します。見てよいものやら興味本位(というよりは恐いもの見たさで)で見てみると、周りの臓器を押す程大きくなっていてかなりショックを受けました。血液検査で、今回はガンの疑いがないので、少しはホッとしているものの、また同じ所に傷が増えるのは、本当に何ともいえない気持ちになります。フィルムのレポートが、手稲のドクターに届くのは10日程かかるそうで、手術になるかならないかは、その時決まります。しばらく、動けなくなる前にいろいろなことしておかなきゃ。大好きなボードにも行っておかなきゃ。前回の、手術は本厄の年、今年は、大殺界の年と、偶然なのかしら?!本当に、人生いろいろ…次から次へといろいろなことが起こるけど、歯を食いしばって、大好きなミシンして、気持ち切り替えて頑張りますp(>_<、)q

0 件のコメント: