ページ

2011年2月10日木曜日

やっと…!!

 咲きました!!数ヶ月前から花芽は出ていたのですが、なかなか咲かなかったつぼみ達。この日をずっと楽しみに毎日眺めていました♪
 結婚式出席のために、オーストラリアのご両親が滞在していた際に買ってくれたシクラメン。札幌にいた時は、2人とも働いていたり、時間を見つけて母のお見舞いに行っていたりと、なかなか気持ちも手もかけてあげることもできず、葉っぱも花もいつも数える程しか出てきませんでした。
 「もうダメかも…」というような状態でしたが、去年鉢や土を入れ替え、芽が出ない夏の間もまめに水をあげるようにしました。
窓際のこの環境が良いのか、うちの植物達はとても元気に育っています。元気のない私達に勇気を与えてくれているようです。
そして何より、愛情や手をかけてあげている事が大事なんだなーと改めて感じています。

0 件のコメント: