ページ

2008年9月30日火曜日

エコバック…

を持っている男の人を夏頃から2度見かけました。なんだかそれだけで、とても嬉しい気持ちになります。
朝、コンビニに寄るとたくさんの人が、水1つ、おにぎり2個などに必ず小さなビニール袋に入れてもらっている人の多さにびっくりします。うちの旦那様は、日本国籍ではないので特に昔から、ビニール袋、割り箸等をもらうのを非常に嫌い、それが原因で嫌なムードになり喧嘩になることも(くだらなーい^_^;)
最初の頃は、「いりません!」と言うタイミングをうまくつかめずにいました。また、バック以外にマイバックを持つのは、面倒だったり荷物が増えたりします。でも、家にたまってしまったり、使わずに捨てるくらいなら、もらわないよう努力したいですよね。
以前も書きましたが、私達はいいかもしれませんが、私達の子孫が困ったり、辛い経験をすると言うことを意識できるようになりたいな〜と思っています。布のマイバックからのぞくネギやパン、なんだか昔の外国映画に出てきそうでなんだかちょっと嬉しい気持ちになりますよ!どうぞお試しあれ(^0^)/

0 件のコメント: